ご利用中の電気を「地域電力」へ切り替え
switching
STEP. 01
お申し込み
お申し込み
ホームページのお申込みフォームからお申込みいただけます。
インターネット環境やメールアドレスがないお客さまは書面による郵送でのお申込みも可能です。
お申込書をご希望の場合はコールセンターまでご連絡ください。
インターネット環境やメールアドレスがないお客さまは書面による郵送でのお申込みも可能です。
お申込書をご希望の場合はコールセンターまでご連絡ください。
STEP. 02
供給開始日の決定
供給開始日の決定
供給開始日はお客さまの検針日によって2週間~1ヶ月程度お待ちいただくことがございます。
供給開始日はメールでお知らせするほか、マイページからもご確認いただけます。
(お申込み内容に不備があった場合は、お申込み内容の確認のため、お電話やメールなどでお客さまへご連絡することがございます。この場合、さらにお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。)
供給開始日はメールでお知らせするほか、マイページからもご確認いただけます。
(お申込み内容に不備があった場合は、お申込み内容の確認のため、お電話やメールなどでお客さまへご連絡することがございます。この場合、さらにお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。)
STEP. 03
電気メーターの取替え
電気メーターの取替え
スマートメーターが未設置の場合は電気メーターの取り換えが必要ですが、お客様に工事費などのご負担はございません。
STEP. 04
電気の供給開始
電気の供給開始
供給開始日になると自動的に「地域電力」に切替ります。お客さまによる作業は不要です。
STEP. 05
初回検針日
初回検針日
供給開始から約1ヵ月後に、初回の検針が行われます。検針日はマイページでご確認いただけます。
STEP. 06
電気料金のお支払いについて
電気料金のお支払いについて
初回はコンビニ払いとなります。
2回目からはご登録いただきました決済方法でお支払いいただきます。
2回目からはご登録いただきました決済方法でお支払いいただきます。
再点:引越し先で「地域電力」へ切り替え
re-point
STEP. 01
お申し込み
お申し込み
ホームページのお申込みフォームからお申込みいただけます。
インターネット環境やメールアドレスがないお客さまは書面による郵送でのお申込みも可能です。
お申込書をご希望の場合はコールセンターまでご連絡ください。
インターネット環境やメールアドレスがないお客さまは書面による郵送でのお申込みも可能です。
お申込書をご希望の場合はコールセンターまでご連絡ください。
STEP. 02
現在の契約のご解約
現在の契約のご解約
お引越しの場合は、現在のご契約の解約手続きが必要です。
ご解約は、お客さまから小売電気事業者へご連絡していただく必要がございます。
※お引越し後も現在の住所で電気をご利用になる場合は、解約手続きは不要です。
ご解約は、お客さまから小売電気事業者へご連絡していただく必要がございます。
※お引越し後も現在の住所で電気をご利用になる場合は、解約手続きは不要です。
STEP. 03
電気メーターの取替え(スマートメーターが未設置の場合のみ)
電気メーターの取替え(スマートメーターが未設置の場合のみ)
メーターの取替えのご連絡と取替え作業は、各地域(東京電力、関西電力、九州電力など)の地域電力会社が実施します。
お立会いや取替費用も原則不要です。
お立会いや取替費用も原則不要です。
STEP. 04
電気の供給開始(お申込み時にご希望された日時)
電気の供給開始(お申込み時にご希望された日時)
お申込み時にご指定いただいた日時より、電気が使えるようになります。
(ブレーカーを上げていただく必要がございます)
(ブレーカーを上げていただく必要がございます)
STEP. 05
初回検針日
初回検針日
供給開始から約1ヵ月後に、初回の検針が行われます。検針日はマイページでご確認いただけます。
STEP. 06
電気料金のお支払いについて
電気料金のお支払いについて
初回はコンビニ払いとなります。
2回目からはご登録いただきました決済方法でお支払いいただきます。
2回目からはご登録いただきました決済方法でお支払いいただきます。
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「地域電力」は株式会社スマートが提供する電気小売りサービスです。
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